・・・

昨日は。
自転車置き場に自転車をとりにいったら
おいたはずの場所になくて、探したら、自転車が通る道のど真ん中においてありました。
邪魔だからどかすにも、その時間帯は自転車置き場はがら空きだし、どかしたにしてもそこまでするんだろうか・・・
そのときはあはは〜とかいって笑っていたけど、本当は・・・
私は傷つきやすく、すごくひきずるタイプ。そしてすぐに人をうたがっちゃう。
いわゆる人間不信におちいる。
こんなことがおきてうたがわないはずがない。
この間も自転車のサドルに一部、穴があいてしまっていて、カラスの仕業だって十分あるのに、私はまず一番に人を疑った。

それも、きっともっと前にあった大事な仲間の靴が急になくなったり、先輩のお財布が急に消えてしまったせいもあるだろう。
なんでなんだろう。わたしたちは何をしたというのだろう。
この日記を読んでる人は正直いないと思う。
ってかいたとしてもいい気持にはならないだろう。ごめんなさい。